

紹介的な。

ふと、自己紹介を書いてみよう、と思い立ったので。
台風で外出られないのでちょっぴり暇なのです。
追試の勉強しないとだけど。←

◎SillentBUGの由来
元々はTRPGやるのに、"ニューロ"の二つ名考えてる時に出てきた言葉。
ニューロっていうのは、簡単に言うとハッカーみたいなもの(だと私は思ってる)です。
そのニューロの取得可能スキルの中に【バギング】というものがありまして。

バグ⇒やっかい⇒どこが駄目かわからないバグって超やっかい
どこが駄目かわからない⇒はっきりエラーはかない⇒静かなバグ
⇒SilentBug
確かこんな感じの線をたどったような。

で、なぜLが2つになったのかって言うと、
「SilentBUGだと埋もれるから」
おかげでSillentBUGで検索かけると自分の日記しか引っかからないよ!
ついでに過去まで晒されて半泣き状態だよ!!(涙目

既に過去日記引越しするんじゃなかった、と半分後悔しています。
もしかしたら消すかもしれない。


◎HNの由来
黒井:友人がつけてくれました。
   「黒い、みれぃさん黒い!」って言われてそのまま黒井が苗字に。
みれぃ:ミレィというキャラクターがあるゲームにおりまして。
   HN考えてた当初その子がお気に入りで、そこからそのまま←
   フルネームで書く時には黒井美鈴、と漢字になります。
   
   時々言われるけど、某弾幕シューの中国ではないです。


◎現在制作中のゲームについて。

1.同人サークル[KOSMONAUT]の「夢見る天使は眠らない」にて
  スクリプトと広報を担当。

  ジャンルは「切ない系ノベルゲーム」らしいです。
  らしいって言ってるけどちゃんと製作者もプレイしていますのでご安心を。

  ただ、前回の夏コミで頒布したのが前編のため、
  まだそこまでめっちゃ切ない感じにはなってないです。

  後編はめっちゃ切なくなる予定らしいので、ご期待ください。

  KOSMONAUTのブログはこちらから。
  http://kosmonaut2011.blog.fc2.com/

2.現在開発中?の「名称未定(STG)
  こっちは完全に個人開発(になる予定)です。
  SillentBUGの記念すべき1作目です。完成すれば。

  まだ大体のシステムと世界観、大まかなイメージができた程度の段階。
  弾道案だけは時々降ってきます。天から。

  今一番の問題点は、「私がC言語を使えない」という点。
  もう本格的に開発着手する前から前途多難ってレベルじゃないです。
  果たして完成に何年かかるのやら・・・


あまり長くなってしまってもあれなので、今日はこのあたりで。
では、皆様台風にお気をつけください。

風がゴーゴー言うたびにびくってなってるみれぃがお送りしました。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒井美鈴

Author:黒井美鈴
大学院生。
ゲーム好き。
ゲーム下手。
めんどくさがり。

同人ゲームサークルSillentBUG代表。
サークル「音条の社」の広報兼デザイナーとしても活動中。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
