スポンサーサイト


今日の成果

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつになったらゲームが完成するのかわかったもんじゃないですが、
生温かい目で見守っていただけると嬉しいかもしれないです。
嘘です。温かい目のほうがいいです。





どうも、初夢はカオスすぎたのでなかったことになった麺類です。
もはやブログはメモ帳状態です。


今日の成果:
① 弾が動けるようになりました。

② 弾が画面上端の中心からランダムに降り注ぎました。
  なんかSTGっぽくなってきた。あと思ってたより弾小さすぎた。

③ 効果音の読み込みができました。

④ あたり判定ができました。
 でも音が鳴って弾が消えるだけでまだ死にません。
 あと連続で当たると変な音がしてホラーめいていて怖いです。

⑤ フレームカウンター?とやらをつけてみたけど今のところ延々と数字が増えていくだけなので
  こいつがなんなのかよくわかんないです。

⑥ 計算で変な負荷がかかってるのかなんかPCが熱くなって怖いです。

⑦ サブルーチンさんすごいです。



大体そんな感じ。
今回は前回みたいな面白い何かはなかったです。
ネストが何とかっていうバグは何回か出てきたけど。
原因:{}の閉じ忘れ 対処:{}つけろ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒井美鈴

Author:黒井美鈴
大学院生。
ゲーム好き。
ゲーム下手。
めんどくさがり。

同人ゲームサークルSillentBUG代表。
サークル「音条の社」の広報兼デザイナーとしても活動中。

最新記事
最新コメント
FC2カウンター
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
